Russia Wayfarer Challenge: Earn double the rewards, plus 10 Upgrades, by reaching 7,000 Wayspots added by 16 June, 2021! Learn More

「橋」の申請について

KFRRR-INGKFRRR-ING Posts: 1
edited June 11 in Criteria Clarifications

皆様、お疲れ様です。私は通常はINGRESSのプレイヤーとして活動しております。

先日、住んでいる地域の橋をWayspotとして申請したのですが「承認基準を満たしていない」との理由で否認されました。

同じ地域のほどない場所にある別の橋はWayspotとして承認されて存在しており、この審査の差はどういったことで出るのか疑問に感じ、この度この場にて質問させていただきました。

私の申請方法としては、

申請写真は橋の銘板がはっきり読みとれるものを提出。

名前は「〇〇はし」と明記。

追加写真では橋の全景(3、40メートルほどの橋です)を提出。説明はその橋の地域、社会における重要性などを可能な限り丁寧に記載しました。

承認されている別の橋は「〇〇市〇〇区〇〇はし」という名前で、説明も短いものでした。この「〇〇市〇〇区」というのが決め手なのでしょうか?

それとも「〇〇はしの銘板」という申請のほうが承認基準に沿ったものなのでしょうか?

地域にとって重要なライフラインで、是非ともWayspotになってほしいところなのですが、どうすれば基準に沿った申請ができるのでしょうか?

実際に審査活動の際も、橋の申請はとても多いので、一般的にWayspotとして承認されやすいものと思っていたのですが…

アドバイスをいただけましたら幸いです。よろしくお願いいたします。

Answers

• MrLonelyWolf-INGMrLonelyWolf-ING Posts: 1 ✭✭

KFRRRさん、お疲れ様です。

正直のところ、毎回橋については判断に迷うところがあります。

近隣に橋がなく、該当の橋を以って両端間往来の重要なポイントであるかどうか、その橋に歴史的・文化的発見を想起できる構造や、ネーミングにオリジナリティーがあるかどうか、経年劣化や水害などで橋の消失もしくは架け替えによる移転がなく、恒常的に申請地点に存在しうるかどうか、申請地点周囲にWayspotが密集しているかどうか、その地点においてアクセスに対して歩行者にどれだけ安全なスペースが確保されているか、すでに有効となっているWaypointと重複していないか、などを勘案して意見を出しております。

上記の点を踏まえ、何らかの特筆すべき点がございましたら、可能な限りその根拠と併せて申請すると、より承認に近づくと推測しております。

また、周囲の状況は時々刻々と変化しておりますので、間を置いて再申請するのも1つの手段かもしれません。

自身は上記の判断内容で意見を出しておりますので、何らかの参考になりましたら幸いでございます。

Dear KFRRR

To be honest, I'm always confused about the bridge.

I'm giving opinions in consideration of the following points.

1,Whether there is no bridge in the neighborhood and it is an important point for traffic between both ends with the bridge.

2,Whether the bridge has a structure that can recall historical and cultural discoveries and whether the naming has originality.

3,Whether the bridge can be constantly present at the application point without disappearing or relocating due to replacement due to deterioration over time or flood damage.

4,Whether Wayspots are crowded around the application point.

5,How safe is the pedestrian space for access at that point?

6,Is it duplicated with a waypoint that is already live?

Based on the above points, if there are any notable points, it is estimated that if you apply with the grounds as much as possible, it will be closer to approval.

Also, since the surrounding situation is changing from moment to moment, it may be one way to reapply after a while.

I'm giving my opinion based on the above judgment, so I would appreciate it if you could use it as a reference.

Best Regards.