Weyspotとして認められない理由がわかりません。私にアドバイスしてください。

フォーラムの皆さんこんにちは

私は先日Weyspotに「くすのき広場」という場所を申請いたしましたが、不承認にされました。理由は「視覚的な特徴が無く他と類似している」でした。要するに「Weyspotに認められる程の特徴が無いので却下します」と言うことです。

私はこの決定に対して不服申し立てをして、再審査をしてもらおうと思いますが、上記のような理由がどこにあるのかがわかりません。私は十分にユニークだと思っていて、申請が却下される理由がわかりません。

再申請するにあたり、フォーラムの皆さんのアドバイスをいただき、必要ならば修正したいと考えています。よろしくお願いいたします。

Weyspotの申請と否認のメール

コミュニティは候補を承認しませんでした。

否認の内容

「くすのき広場」(Weyspot用の写真)

決定「否認」

「不承認基準」(認めない理由)

「視覚的な特徴が無く他と類似している」

簡単に言うと、「見ても特徴といえるものがありません。他のWeyspotとよく似ている。」

私の提出したこの候補に対する説明

私の提出したこのWeyspot候補に対する説明

「図書館通りとクリーンロードの交差点にある広場です。広場の上は大きくカーブした『リニモ(リニアモーターカーの鉄道)』の高架橋があり、リニモがゆっくり通り過ぎるのを見ることが出来ます。花壇やベンチはボランティアの方々の手によってきれいに整備されています。広場になる前はリニモを建設するための資材置き場件建設基地でした。

場所

Google マップ

コミュニティの皆さんに対するアピールと写真

「保証情報」(アピール)

「広場には数カ所のベンチと花壇があり、ボランティアの方々の手によってきれいに整備されています。また広場の上空を通過する『リニモ(リニアモーターカー鉄道)』は、最近『ジブリパーク』とコラボレーションをしたラッピング電車が走っており、眺めているだけで無く『写真撮影』をされている方も見受けられます。大きな道路そすぐそばですが、プレイヤーが集まるには十分な広さがあります。審査のほどよろしくお願いいたします。

以上が私の申請した内容になります。

フォーラムの皆さんは、この広場はWeyspotとして承認出来ない程「特徴が無い」と思いますか?ベンチがあり、花壇があり、広さがあり、広場の名前が書かれたプレートも立っています。上を電車が通る広場は他にもあるかも知れません。しかし「リニモ」は日本全国でもここ(愛知県長久手市)だけにしか走っていません。

私としては再申請するつもりですが、このままで提出すれば、また承認されないかも知れません。修正すべき点があるならば修正したいと思います。

フォーラムの皆さんの忌憚の無いご意見をお待ちしております。

ヤンウェンリー

Best Answer

Answers

• auntergoafa-PGOauntergoafa-PGO Posts: 101 ✭✭✭
    Answer ✓

This rejection reason means that several judges voted for a duplicate. Since the flower bed is already Wayspot, the main photo should show only the plate.

• miracleYanng-PGOmiracleYanng-PGO Posts: 83 ✭✭

フォーラムの方、(お名前が変な日本語に変換されていてスペルがわかりません。ごめんなさい)早速のご連絡ありがとうございます。

なるほど、花壇が別のWeyspotの物と同じ物と勘違いされてしまったと言うことですね。

Weyspotの写真

私の申請の際に写っていた花壇と同じ物のように見えます。

しかし、この広場には同じタイプの花壇が2つあり、西側の花壇(写真向かって左側)がすでにあるWeyspotで、私の申請写真に映り込んでいたのは、右側の花壇です。真ん中にプレートがあり私は東向き(真ん中から右向き)に写真を撮りました。

(下の写真はGoogleストリートさんの写真をお借りしています。)

コミュニティの方も審査の際に、GoogleマップやGoogleストリートでしっかり確認をしてほしいと思います。ストリートでは2つあることもしっかり確認出来ますし、私が写した写真の方向もわかります。

また、「プレートのみ」写真がよいとのアドバイスでしたが、今ポケモンGOの方に、フレンドの方に「ギフト」(ポケストップに登録されている写真)を送るというゲームがあります。(申請した際のメインの写真が登録されます。)

私は日本国内のフレンドの方だけで無く、全世界のフレンドに毎日ギフトを贈っています。出来れば日本らしい写真や珍しい物、きれいな物が写っている「ギフト」を送りたいと思いませんか?

まずはいただいたアドバイスは検討してみます。ありがとうございました。

フォーラムの皆さん。私はこの件は少し時間をかけてゆっくり対応策を考えて見たいと思います。この方がいいのでは?などのご意見がありましたら、投稿をお願いいたします。奇跡ヤン。

• miracleYanng-PGOmiracleYanng-PGO Posts: 83 ✭✭

auntergoafa-PGO さん、こんにちは。

相談させていただいたWeyspot申請「くすのき広場」ですが、先ほど承認されました!アドバイスありがとうございました。

承認連絡のメール

Nianticからのメール

「Niantic Weyspot申請」

「くすのき広場 案内プレート」(長久手市戸田谷)

おめでとうございます。コミュニティはあなたのWeyspot候補を承認いたしました。

改めて、提出した申請

候補の写真

アドバイスをいただいたとおり「プレート」の写真を大きく写しました。

「承認済み」

Weyspotの説明と位置

保証情報

花壇がうつらない用に写真の角度を変えた物を提出しました。

再申請をしたことの説明

別のWeyspotとの関係の説明

auntergoafa-PGOさんのアドバイスとおりに再度申請しましたところ、承認されました。

やはり、このフォーラムの皆さんに質問をしてよかったです。

ありがとうございました。miracle yanng

Sign In or Register to comment.